40代おっさんの記録簿

40歳のおっさんが新しい事にチャレンジする!そんな無謀な日常を記していきたいと思います!

喫煙者の勘違い

こんばんは(*´ω`*)ちょい悪チョッパーです。

10連休後の初仕事も1週間無事終わりました☺️

またまた連休突入です‼️

今日も少し腰に違和感を感じるため筋トレは休んで、ストレッチだけで終了しました。

それも明日気持ち良くジョギングする為♪(´ε` )

明日は天気が良さそうなので、日焼け止めクリームを買ってからジョギングする予定です。

サウナの力も借りて68kg台に突入させるぞー‼️

 

そういえば、仕事中同僚が、

「またアイコス壊れたよ!何個目だよ!」ってブツブツ言いながらカチャカチャしてたので、

「実際何個目なのよ?」

って聞いたら、4個目って言ってました(笑)

詳細を聞くと壊れたというか壊した。が正解らしいです(*´ω`*)

色々面倒くさいメンテナンスがあるみたいで、それをあまりやらないとダメ👎みたいですね。自分は吸わないので説明聞いても良く分からなかったけど(笑)

他の会社の事は分かりませんが、うちの会社では細かく休み時間は決まってない(適当)ので、喫煙者は吸いたくなればいつでも吸えるんです。

なんなら1時間おきに吸ってる輩もいますよ。

まぁ〜普通に10分15分帰って来ません(笑)

自分も元喫煙者だから気持ちは分かるので特に気にもしませんが、気にする人は気にしますよね〜。口には出さないけどあからさまに顔に出てる同僚もいます(笑)

喫煙者が「ちとリフレッシュしてくるわ!」って缶コーヒー片手にたばこ吸いに行くんですけど、実はリフレッシュになってるんじゃなくて、5分かけてただマイナスから0に戻しただけである事。

これは禁煙して始めて自分が感じた事であって、他の人は自分のように感じないかもしれませんが、、、

たばこを吸って頭冴えた‼️って思うのは多分正常の自分に戻っただけのことなんじゃないかって思いました。つまりフラットな状態に戻っただけの事。2箱くらい吸ってたんで1日1000円弱払ってゼロに戻してるだけって思うとバカバカしくなって自分はそれから吸う事はありませんでした。

 

喫煙ってほんと、句読点みたいなもので何かの区切りみたいな所で吸いたくなりますよね。

寝起き、車に乗った、会社着いた、昼食後、緊張した時(笑)などなど。

実際は体自体ニコチンを欲してなくても、手持ち無沙汰で吸ってるタイミングの方が多かったなあーって思います。

喫煙者は辞めようと思えば禁煙外来に通うってよく聞きますが、通ってる期間は禁煙出来たとしても、結局最後は強い気持ちがないと簡単に喫煙者に戻ってしまうと断言できます。

だから、自分は凄く運が良かったって思います。風邪ひいて🤧めちゃくちゃ喉が痛くて吸える状態じゃなかったものですから(笑)

その時ばかりは不謹慎ですが、病気もたまにはいいもんだと思ったもんです。

今日はこれにて。

 

今日の体重と体脂肪率  

f:id:kingvivian:20190510200102j:imagef:id:kingvivian:20190510200111j:image

18:52測定

4/1から -2.4kg

4/29から -1.2%

 

今日の摂取カロリー

なし

 

f:id:kingvivian:20190510200302j:image

f:id:kingvivian:20190510200249j:image

  • ラーメン大地🍜のうまだし中華(600kcal)
  • ライス🍚(150kcal)

 

f:id:kingvivian:20190510200350j:image

  • 煮卵(200kcal)
  • 海老と千切りキャベツ(240kcal)
  • もやしと鶏肉の炒め物(400kcal)

 

合計摂取カロリー 1590kcal

 

それでは明日も良い一日でありますように〜🙇‍♂️

また明日〜♬